2023年7月19日水曜日

だいち組 お泊り保育②【園内活動】

だいち組はなんとマリオの世界に大変身🌟

みんなでマリオ・ルイージ・ピーチ姫になりきって
土管から飛び出して遊びました☺

そして、晩御飯のカレークッキング🍛

なんと食材と共に『❓ボックス』が登場
ジャンプして叩いてみると中からはパワーアップキノコが🍄

他にもクラスで育てている夏野菜のナス・オクラを加えて
夏野菜パワーカレーを作りました🎵
野菜の皮むきからスタートし、食材を切り
カレールーを入れて煮込んでいきます

「美味しいカレーができますように💛」

カレーを煮込んでいる間にキッザニアでの集合写真を入れる
フォトフレーム作りをしました
スパンコールなどを貼り付けて
とっても素敵なフォトフレームが完成しました🌟



そうしている間にカレーも完成してみんなで
「いただきま~す」
自分たちで作るカレーはいつもより美味しく感じ
パクパクと食べていましたよ🎵


その後はお楽しみの保育園探検と花火をしようと思ったら
花火を隠したとクッパからの手紙が❕
そこで保育園探検は花火探しの旅へと変更に💨

暗くていつもと違う保育園の雰囲気にドキドキ😟の
子ども達でしたが無事、花火の入った宝箱を見つけることができました✨

「キラキラして花火きれいだね~💓」

いつもと違う体験をたくさんして少しお疲れの様子で
シャワーをした後はぐっすり夢の中へ…🌛


次の日は朝ごはんでサンドイッチを作って食べたり

公園へお散歩に行って遊びました☺




いろんな経験をしてまた1つ大きくなっただいち組✨
これからもみんなで楽しい思い出をたくさん作っていこうね💓


















0 件のコメント:

コメントを投稿