2021年11月9日火曜日

秋のお散歩遠足 かぜ組

 かぜ組になって初めての遠足!

今日の行先は「旭公園」です。

とっても楽しみにしていた子どもたち😍


お弁当、おやつ、水筒を持って出発!!
「リュックぜんぜん重たくないで👌」と
余裕を見せながら公園に到着!




公園では遊具で遊んだり鬼ごっこやかくれんぼ
落ち葉拾いをしたりといろんな遊びをしていました!

その後、広いグラウンドではみんなで増え鬼をしました!


「キャー😆」と鬼に捕まらないように
必死に逃げる子どもたち!
最後に逃げ切れた子と鬼に捕まった子の人数で勝ち負けを発表し
勝った子は「やったー😄」と喜んだり、負けたお友だちは
悔しそうに😕してみんなでゲームを楽しみました

たくさん体を動かしてお腹がすいてきたので、
近くの広場に移動して子どもたちお待ちかねのお弁当タイム!!


お弁当の蓋を開けると「たまごやきはいってる!」
フルーツもあるねん!」と嬉しそう😊

みんなでそろって「いただきます!」

「おいしい~😋💕」とお友だちとおしゃべりしながら
パクパク食べる子どもたち🎵
外で食べる気持ちよさも感じながらすぐに食べきっていました!



食べ終わってからまた少し公園で遊んで保育園まで帰ってきました!

あっという間の遠足でしたがたくさん遊んで
大満足のかぜ組さんでした😁✨

お弁当のご協力ありがとうございました!





















0 件のコメント:

コメントを投稿