2021年11月26日金曜日

ヒヤシンスの水栽培 始めました☆

4・5歳児クラスでは11月中旬から

ヒヤシンスを育てています ☆



2週間ほどして囲っておいた黒の画用紙をそーっと

外してみると「わ~!根が出てきた~!」と大喜び




「白いおひげみたい」「どんな色の花が咲くのかな?」

興味津々でポットを覗いていた

子どもたちです。




毎日観察したいところだけど…

日に当たると成長しなくなるので

しばらくは暗いお部屋の中でお休み中です

「ピンクかな」「紫いろの花が咲くのかな?」と

これからどんどん育っていくのが楽しみですね☆




5歳児だいち組は、先日プランターにチューリップの
球根を植えました!
みんなが1年生になるころにキレイな
お花が咲くのかな?


球根の上に優しく土をかけ
お水やりもがんばろうね!!









0 件のコメント:

コメントを投稿