2021年6月8日火曜日

ピーマン収穫!!

 4月にみんなで植えたピーマン!






植えた後も交代で水やりをして少しずつ成長している様子を観察していました👀✨

花が咲いたり、実ができてくると「先生!ピーマンの赤ちゃんできてる!」と
すぐに変化に気付く子どもたち!
「早く大きくならんかな~😙」と心待ちにしていて、やっと食べられるくらいの大きさに!


どんなふうにピーマンができているかや花の色は何色?と観察してからいざ収穫!!





実際に触ってみたり、「どんな匂いする?」と聞くと
「ピーマンの匂いする😳」と嬉しそうに教えてくれました!



収穫したピーマンはその日の給食に登場!
「みんなが作ったピーマンだよー」と食べる前にはなしをすると
「美味しい😆💕」と言いながら普段ちょっとお野菜が
苦手なお友だちもパクパク食べていました!

「また早く次のピーマンできひんかな~」と楽しみにしているかぜ組さんです💓















0 件のコメント:

コメントを投稿