2021年6月5日土曜日

卒園児 同窓会

 昨年度卒園した子どもたちの

卒園アルバムが完成したので感染対策を行い

久しぶりに11人で集まりました😊

久しぶりにお友達に会って
嬉しそうな子どもたち✨

まずは何組になったか、小学校で楽しい事などを
発表してもらいました!

「国語でひらがな書くの楽しい」
「お友だちいっぱいできた」などなど
たくさん教えてくれました

保育園にいたころにみんなが好きだった
謎解きゲームもしました!
小学生になったので謎解きの問題も難しくなっています
今回は忍者ネズミの巻物探し!!


保育室の中に隠された紙の切れ端を探し出し
並べなおして貼り合わせると
巻物はねずみの屋敷の屋根裏部屋にあることが判明

他にもいろんな謎解きをして巻物を発見!
巻物にはお宝の場所が書かれていました
お宝の中身はお菓子でした~💓

最後は園庭に出て
玉入れをしたり園庭あそびをして過ごしました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

短い時間だったけどみんなに会えて先生たちも
嬉しかったよ😄
またいつでも遊びに来てね💗

















0 件のコメント:

コメントを投稿