2021年6月21日月曜日

だいち組☆カブトムシ、誕生!!

だいち組で育てていたカブトムシの幼虫が

成虫へ大変身しています !


2年前にトレジャーキッズともぶち保育園から

幼虫を分けてもらい大切に育ててきた

カブトムシの幼虫が、2代目として今年の夏も

次々と成虫に変身して

土から出てきています。





さっそく子どもたちでカブトムシのお世話について

相談が始まりました。


「おなかすいてるからエサのゼリーをあげないとね!」

「登り木やえさのケースがいるね」


次の日からゼリーを替えて、霧吹きも引き続き

交代でしてくれています

カブトムシの名前も決まり段々と愛着が

わいてきました!

命あるものを育てる大変さや大切さを

感じていくことができればいいな…と

願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿