2021年6月24日木曜日

みどりのじゅうたんプロジェクト ①

【みどりのじゅうたんプロジェクト】とは、保育園の

園庭を芝生化し子どもたちが思いっきり裸足で

走り回ったり、寝転んだりして楽しむことができる。

芝生の魅力を身体で感じ、わくわくの体験を

子ども達に!とセリオガーデンの人たちと保育園

との新規事業です

先日、散水のためのスプリンクラー設置工事を

行いました。




園庭の水道から水が行き渡るように土の中に

水道管をのばしていきます

細い道のような穴を掘って、

その細い道にそって管をつなげます



その上からまた土をかぶせ、園庭がボコボコしていないか

木の棒を使いながら、丁寧にならしていきます


工事にはセリオの社長さんも参加してくれました!

力がいる仕事でセリオガーデンの皆さん

暑い中、汗をかきながら

頑張ってくださいました


スプリンクラーの設置が完了しました

そして今日は初めて子どもたちの前で
お披露目です
「わ~い!水が出てきた」





スプリンクラーの散水のなかで走り回って

大はしゃぎの子どもたちでした(^▽^)/

次回は芝生のポット苗移植を行います

だいち組さんもお手伝いしてくれますよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿