2021年6月26日土曜日

つき組 はじめての製作♪

 新しいクラスや園の生活にも

すっかり慣れた様子の子どもたち!


じとじとした天気の続く季節…

梅雨の到来です!

つき組では、初めての製作を行い

先生と一緒にてるてる坊主を作りました♪


先生と一緒にシールをぺたん!

上手に貼れたね♪


黒いおめめが二つ!
てるてる坊主のお顔ができました(^^)/


さあ、次は手形スタンプで
体を作ります!

自分の手で、ぺたーん!


きれいに手形がとれました(^^)

初めての製作でしたが、先生と一緒に
シール貼りや手形のスタンプを楽しむ姿が見られました♪

普段の生活遊びを大切にしていきながら
少しずつ手指を使った製作などの遊びも
楽しんでいきたいと思います!



完成したてるてる坊主
つき組のお部屋の前に飾りました♪
良いお天気の中、園庭で沢山遊べますように…!











0 件のコメント:

コメントを投稿