2020年12月28日月曜日

☆発表会☆

 12月19日(土)2歳児~5歳児までの

発表会を行いました。今年は例年とは違い、各クラス

入れ替え制での開催となりましたが普段の子どもたちの

様子を見て頂くとってもいい機会になりました!!


2歳児にじ組
「もりのおふろ」の絵本の劇
遊びをしました!!

今回はオオカミウサギブタの3チーム
に分かれて登場!!
順番にお風呂に入る姿がとーっても
可愛かったです♡


3歳児 かぜ組
「3匹のヤギとトロル」
今回は音楽劇に合わせてセリフや踊り
を頑張りました!!

可愛い衣装に身をまとい、ちょっぴり緊張気味
でしたが3歳児らしく元気に表現してくれました!!
歌は「おもちゃのチャチャチャ」
カスタネット奏は「どんな色がすき」
リズム打ちにも挑戦して頑張ってくれましたよ。


4歳児 そら組
合奏「おどるポンポコリン」
昨年より楽器も増え、難しいリズム打ちも
上手にできました!!

4歳児 そら組
歌「うたえバンバン」
サビの部分の振り付けがとっても可愛かったです♡

4歳児 オペレッタ
「おしゃべりなたまごやき」
セリフを忘れてしまうハプニングもありましたが、
みんなで助け合い教えあいながら演じきることができました!


5歳児 だいち組
合奏「勇気100%」
今回は全て子どもたちの演奏だけで頑張りました!!

5歳児 だいち組
歌「ありがとうの花」
みんなで心をひとつに年長らしさがでる歌で感動しました!

5歳児 だいち組
鍵盤ハーモニカ奏「ジングルベル」
春から練習してきたピアニカ。音がとっても
そろっていて頑張りました。

5歳児 だいち組
オペレッタ「アリババと40人の盗賊」
最後はオペレッタ。一人ひとりのセリフが
とーっても長いこのお話。見事一人ひとりが
セリフや歌・踊りを完璧にこなし、年長らしい
心あたたまる感動する劇になりました。

年長児保育園最後の発表会!!
大成功!!


例年にないコロナ渦の中、感染対策を十分にしながらも発表会を
開催することができ、本当によかったです。
何より子どもたちの頑張りが私たち職員や保護者の方々にも励み
になったのではないかと思います。
まだまだ気は抜けませんが、今できることを考えながら
これからも楽しくすごしていきたいです!!


































0 件のコメント:

コメントを投稿