2024年1月29日月曜日

お誕生会 1月🍰

1月生まれのお誕生会を行いました

今回は座り方を変えてまーるくなって

皆のお顔が見えるように座りました


今週はとっても寒かったので『こすれこすれ』の

ふれあい遊びをしました!


メロディにのせて背中をこすっていくと

ちょっぴりからだが温まりましたよ




「こすれこすれこすこすれ ヘイ!♪」



インタビューを受けてちょっぴり恥ずかしそうですが

大きな声で答えくれました


こもれび広場を暗くして🍰ケーキをキャンドルライトで飾り付け

キャンドルをみんなで吹き消しました


その後は3クラス対抗すごろく大会!

各クラスのお誕生児やお当番さんが駒役となり

サイコロの数だけマーカーの上を歩いて進み

止まったところでクラスのミッションに挑戦!


動物のまねっこやダンスを披露して楽しく盛り上がりました


かぜ組は「さむいよ ラッタンタン」を踊ったよ♪




すごろく大会では大笑いもあり(^▽^)/

みんなで楽しみました💓


0 件のコメント:

コメントを投稿