2023年11月8日水曜日

公園まで避難訓練

今月は「地震」の避難訓練でした。

地震発生で幼児クラスは机の下にもぐり頭を

守りながらじっと待つことができました


防災頭巾をかぶり、園庭へ避難し準備ができた

クラスから近くの公園まで避難します



てをつなぎ、無事に公園に到着しました



お話も真剣に聞いていましたよ


いつもは園内での避難訓練ですが今回は防災頭巾を被ったり

園外に出て避難するなど話をしっかり聞いて

自分たちで行動しました



そして別の日には…いつも防災リュックに常備している

非常食用のカンパンを食べてみました♪



震災が起きたら料理を作ったり

いつものように食べたり出来ないね…

他のお菓子とは違い長い間保存できるよ

など、お話を聞いて実食!




「これだったら地震のときも安心」

「もっとかたいと思ったらおいしい~」と、

お話していただいち組でした



0 件のコメント:

コメントを投稿