2023年11月7日火曜日

ハッピー ハロウィン

 10月31日(火)は楽しみにしていたハロウィンの日

乳児クラスさんから順番に仮装をしてお菓子を

もらいに行きました


0歳児ほし組

そっと手を伸ばして

お菓子をもらってにっこり(^▽^)/






1歳児つき組

かわいい手作りバッグを持って

うれしいな☆

このかばんにおかしを入れてもらうんだ♪



2歳児にじ組は

カラフルなかぼちゃのステッキを持って

ハッピーハロウイン(o^―^o)


園庭で玉いれごっこもしたよ👻
オバケのカゴをめがけて えい!!



入った~! かぼちゃにも、もっと入れてみよう!


3歳児かぜ組

「トリックオアトリート」「おかしをくれなきゃ

いたずらするぞ~」

お部屋に戻ってからはキャンディさがしゲームをしました

キャンディを見つけて大喜びでした


それぞれクレパスで色を塗って作ったお面と
ジャックオーランタンのブレスレットもつくったよ♪


4歳児そら組

白いおばけとかぼちゃオバケに大変身だよ♪

2人組になりカード探しゲームをしました



カードが揃ったので最後はお菓子をGET☆

「トリックオアトリート!」と上手に言えました



5歳児だいち組

朝から自分たちで作ったオバケに仮装して保育園の
お友だちや先生たちを驚かせたよ!

にぎやかで楽しそうなだいち組でした



乳児クラスへ行きオバケの紹介をしていました




そして…給食もハロウィンメニューだったので
大喜びでした

ハロウィンのペーパーナプキンを敷いて
いつもとは違う雰囲気に

パーティーテーブルにしたよ
おいしそうなハンバーグ
どこからたべようかな~!

午後のおやつはハロウィンクッキーでした
サクサクしておいしかったね


ハロウィンの楽しい一日を過ごしました

0 件のコメント:

コメントを投稿