2023年8月19日土曜日

かぜ組☆クッキング

かぜ組になって初めてのクッキングをしました!

自分のエプロンや三角巾を付けるときは

「どうやってするの~?」と苦戦しながらも

ワクワクした表情の子どもたち。


今回は『あんこパイ』を作りました!


手順は栄養士の先生の話をしっかり聞いて
取り組むことができました。

いざ始まるととても真剣な表情で作っていましたよ!


パイシートにフォークで穴をあけたり、あんこを包む工程を行いました!



 そして…おやつの時間になると自分たちで作った
『あんこパイ』が焼きあがってきました


「作ったやつ!!」
と嬉しそうに食べていた子どもたちでした♪


これからいろんなクッキングをたのしみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿