2023年8月21日月曜日

小学校3・4年生 同窓会

 8/19に現在小学3年生4年生

卒園児が集まって同窓会をしました💓

開園当初は幼児クラスの人数が少なかったので

3・4・5歳の縦割りクラスで過ごしてきた

子ども達です😀

それぞれいろんな小学校へ行っているので

卒園式や卒園アルバムお渡し会以来久しぶりに

会うお友達も多く、最初は恥ずかしがったり

ちょっぴりよそよそしい子ども達(笑)


アイスを食べながら小学校の話を聞かせてもらいました!
夏休み中の出来事や、宿題についてなど
たくさん教えてくれましたよ😄



スライドショーで保育園の思い出を振り返りました☆
「遠足行ったの覚えてる」
「発表会でこれやったな~」と段々園での
出来事を思い出してきた様子😊




保育園の時にしていた【わんにゃんぶーゲーム】を
久しぶりに行いました
「本気出すから靴下脱いでいい?」と言い出し
大盛り上がりで楽しんでいました😆



みんなでビンゴ大会!


ビンゴしたお友達から駄菓子を3つ選びました
とってもいい勝負でした!



部屋で遊びたい!ドッジボールしたい!と
リクエストがあったのでだいち組の
保育室で遊んだ後は園庭でドッジボールも楽しみました
みんな投げるスピードが速くなっていて
びっくり❗



わんにゃんぶーゲームを始めたころから緊張もほぐれ
保育園時代のようにおしゃべりしたり
保育室でレゴやカードゲーム、おままごと遊びを
楽しんでいました💕

昨年まで感染症の影響で同窓会を開くタイミングが
なかなかありませんでしたが、これからは定期的に
集まる機会を作れたらいいなと思っています😊
次回は15人全員揃って遊べたらいいね♪

体は大きく成長しても保育園の時と変わらず
かわいい笑顔をたくさん見せてくれてとっても
嬉しかったです✨

いつでも保育園に遊びに来てねー💗













0 件のコメント:

コメントを投稿