2023年5月27日土曜日

園庭のこいのぼり

 早いもので5月がもう終わろうとしています

5月の園庭には大きなこいのぼりが気持ちよさそうに

泳いでいました

幼児クラスで

大きなこいのぼりを作って

飾りました


うろこの模様はクラスでそれぞれ考えて
ステキな模様に仕上がりましたよ🎏

かぜ組はオレンジ色のこいのぼり
うろこはえのぐでデカルコマニーという技法を
使って作りました
「どんな模様かな~?」

「わあーきれいだね!」

「できたよ~」

画用紙を広げる時が一番ワクワクするね☆



そら組のこいのぼりは黄緑色
うろこは「まんだらぬりえ」で
お花のもようを作ったよ!

色えんぴつではみ出さないように
きれいに塗れるのもさすがそら組さんです

周りを丁寧にハサミで切って
ノリで貼り付けました


だいち組はピンク色のこいのぼり

格子編みでカラフルな画用紙を編み込んで
うろこの模様を作りました
自分たちで好きなところに貼って
完成!!


0 件のコメント:

コメントを投稿