2022年7月23日土曜日

だいち組 お泊り保育②~園内~

 キッザニアから帰ってきた後はクッキング

カレーを作りました🍛

野菜の皮をむいて包丁でたまねぎ、にんじん、
じゃがいもを切って
カレールーを入れて煮込んでいきます
「美味しいカレーできますように」

カレーを煮込んでいる間にキッザニアの写真を入れる
フォトフレームを作り💗

ビーズや貝殻を貼り付けてとっても素敵な
フォトフレームが完成しました😀

煮込んでいたカレーも完成😋
「めっちゃ美味しい」
たくさん食べていましたよ♪

食事の後は夜の保育園探検
花火が入っている宝箱の鍵の番号を見つけるために
園内に隠れているポケモンを探しに行きました😊
「暗いけど懐中電灯があるから大丈夫」

無事に宝箱が開いたので園庭で花火をしました✨
「これめっちゃきれい!!」
吹き出し花火もとってもきれいでした😆

たくさん遊んだ後は
シャワーをしておやすみなさい🌛
朝までぐっすりでした

次の日の朝はサンドイッチを作って食べたり
公園で虫取りなどをしました

「今日もまた泊まりたい」と言い出す子も
いるほど楽しかったお泊り保育💕

お友達と一緒にたくさんの経験をして
さらに成長しただいち組の子どもたちです❗

これからも19人でいろんなことを経験していこうね😊


























0 件のコメント:

コメントを投稿