2022年7月22日金曜日

だいち組 お泊り保育①~キッザニア~

 7/15・16はお泊り保育がありました💕

感染症の影響もあり、全員揃うかな?

天気は大丈夫かな?と不安もありましたが

19人全員で参加する事が出来ました😊

登園後、まずはキッザニアへ出発🚌

ずっと楽しみにしていたキッザニアでお仕事体験スタート❗

ソーセージ工房でソーセージ作り
「すごい!ソーセージ出てきた!」

宅配センターで荷物の配達
「お荷物届けてくるね~」

病院の新生児室で赤ちゃんのお世話
「赤ちゃんのオムツ替えるよ」

ソフトクリームショップでソフトクリーム作り
「ソフトクリームのトッピングも自分でするよ♪」

デパートの販売員
「いらしゃいませ~」レジ打ちもばっちり

阪神電車の運転士
「安全運転でお客さんを運びます」

警察官
「犯人を捕まえるぞー」

お寿司屋さんで握りずし作り
「上手に握れたよー」

石鹸工場で石鹸づくり
「石鹸ってこうやって作るんだね」

今回ブログで紹介した以外にもたくさんのお仕事
体験をして大満足の子どもたち😍
「次来たときは消防署しよ~😁」
「次はピザ屋さんできるかなー?」とお話しながら
バスに乗って保育園に帰ります🚌









0 件のコメント:

コメントを投稿