2022年7月11日月曜日

7月☆七夕

 7月7日は七夕でした🎋

「笹の葉 さ~らさら~ のきばにゆれる♪」と

子どもたちは嬉しそうにうたっています。


七夕の数日前から、子ども達が作った

七夕の製作を笹にかざりました(^▽^)/

「よいしょ できるかな~?」と

かぜ組さんは背伸びしながら





紙芝居や絵本で七夕のお話を聞いたりは

していたのですが実際に目の前の笹を

見てびっくり

「わぁ~!大きい凄いな!」と

そら組さん大喜びでした。




玄関の笹にはにじ組さんと保育士とで一緒に

飾り付けしたよ♪




つき組は笹に向かって大きく手を伸ばしたり

下から見上げたり…して喜んでいました



だいち組は自分で短冊に願い事を書いたよ

みんなの願いが叶いますように☆彡






給食は“たなばたメニュー”でした
ほし型ハンバーグにたなばたちらし
焼きトウモロコシもおいし~い(o^―^o)




これからも季節の行事に触れながら色々な体験を
楽しんでいけたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿