2021年2月4日木曜日

☆節分☆

 

今年の節分は2月2日でしたが、保育園での

節分(豆まき)は2月3日に行いました!!


まずは、節分の話とペープサート!!

豆まきって何でするのかな?と先生に
説明してもらい、子どもたちも興味津々!!

そして。。。かぜ組、そら組から鬼登場!!


「鬼は外~!!福は内~!!」
今回は新聞の豆を作って鬼に向かって
必死に投げていた子どもたちでした。

乳児クラス(ほしぐみ・つきぐみ・にじぐみ)
の子どもたちはお部屋で豆まきごっこをしました!!


「よいしょ!!豆入るかな~!?」


みんなで「鬼は外~福は内~」


「さあ、みんなで豆を投げるぞ~
届くかな!?」


そして、鬼は午前中に来なかったので
安心していただいち組(5歳児)の子どもたち。

まさかの。。お昼から。。。
「鬼が来た~!!みんなで豆まき頑張るぞ~」

力を合わせて豆を投げて、鬼も退散。

楽しい豆まきの日となりました。
今年も無事1年を過ごせますように。






















0 件のコメント:

コメントを投稿