2021年2月25日木曜日

だいち組 シチュー作り♪

 10月にブロッコリーの苗を植えました😀

毎日お当番が水やりをして……
こーんなに立派なブロッコリーができました❗

収穫したブロッコリーでシチュー作り
まずはじゃがいも、にんじん、たまねぎの皮むき
包丁を使う時は慎重に!
上手に切っていくことができましたよ✨
お肉や野菜を炒め始めるといい匂いがしてきました
「早く食べたい!お腹空いてきた」
たっぷり煮込んでルーを入れたら
シチューの完成💓
「めっちゃ美味しい😋」

「こんなに美味しいシチュー食べたことない!!

みんなで作ったシチューは特別な味✨
大喜びな子どもたちでした














0 件のコメント:

コメントを投稿