2021年1月19日火曜日

にじ組 凧揚げしたよ!


今年は丑年なので牛の凧を作りました。


両面テープのシールをはがして模様や顔のパーツ、角を
ビニール袋の好きな所に貼り付けました!


目の形は3種類ある中から、好きな形を選んで組み合わせて
いましたよ!ウインクが人気でした☆




出来上がったらいざ!園庭へ!!



この日は風が強かったので少し走るだけでも
凧が揚がり子どもたちは大喜び!


「たこさんこっちだよ~!」と自分の凧を呼びながら走る子も!



「見て見て~高いでしょ~」とお友だち同士で見せ合いっこ
しながら楽しんでいましたよ♪


作るのも遊ぶのもお友だちと仲良くお話ししながら楽しんでいました。
出来ることも増えてきたので、また楽しい製作をしていきたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿