2019年11月19日火曜日

かぜ組☆クッキング

10月31日にかぜ組がクッキングをしました
エプロンと三角巾とマスクをつけて
かぼちゃプリンを作りました

給食室の先生がやわらかく茹でてくれて
今から潰していきます


やる気満々でかぼちゃを
つぶしていきます


少し力が要りましたが
子ども達は楽しそうでした
だんだんとコツをつかんで
「よいしょよいしょ」とカタチがなくなるまで
がんばっています

次は…
豆乳を入れてグルグル混ぜて
「おいしくな~れ!
      おいしくな~れ!」


この後、給食室へ持って行きマシュマロと寒天で
つめたく冷やして美味しくなったプリンを
みんなで食べました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿