2019年7月5日金曜日

ピーマンの収穫♪

以前からそらだいち組が育てているピーマン。
白い花が咲くと
大喜びの子ども達でした


毎日お水をあげて段々と大きくなるのを
楽しみにしていました!

こんなに大きくなりました!
いよいよ収穫です(^▽^)/
わーい!みてみて~

ハサミを使ってそーっとね…☆

 ちょっきん!

 初めての収穫にドキドキ

 どれにしようかな?




収穫したピーマンは給食室の先生に届けました☆

今日の給食の“七夕カレー“にトッピング
どんな味かな!楽しみです(⌒∇⌒)
七夕の特別メニュー
オクラやニンジンがお星さまのカタチで可愛いね 

普段はピーマンが苦手な子もいますが
今日はみんな食欲旺盛です♪



食後のデザートにはスイカもあり、みんな大きな
お口でパクリ!


そして、明日は☆七夕夏まつり☆です
笹の飾りつけもしましたよ


みんなで楽しい時間を過ごしましょう(o^―^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿