2019年7月2日火曜日

室内遊び♪

先週から梅雨入りし、今週は雨の日が多くなり
そうですね。
7月から水遊び・プールの予定でしたが雨の為入れず…
梅雨が明けたらまた暑い日が待っています!

最近のお部屋での様子を紹介します

☆つき組☆
スズランテープや風船であそんだよ♪
みずあそびが今から待ち遠しい子ども達💦
 ビニールプールに入ってジャブジャブ…

 寝っ転がったり、泳いでみたり

髪の毛にくっつけたり…

 風船ポーン~たのしいな

☆ほし組☆
仲良しコンビ♡



テラスで日向ぼっこ

ハイハイが上手になってきたよ
さぁ出発!どんどん進むの楽しいね♪

☆にじ組☆
小麦粉粘土であそんだよ♪
ツンツン、ぷにぷに…
 ぺったん、ぺったん

 触って、こねて、のばしてみたり…
 不思議な感触だね~
何をつくろうかな?

又、別の日にはカタツムリの模様を描いたよ♪
クレパスでぐるぐるもよう、たのしいな!!!




  
☆かぜ組☆
ハサミを使って製作中です!
真剣な表情ですね♪まっすぐ切れるかな~


 グーパーグーパーと、指先を上手に使えるように
なってきました!

☆そら・だいち☆
この日は、ノリとハサミを使って
自分たちでステキなくるま作りを
しました!


ふれあい遊び♪

 まわせまわせ、どんどんまわせ、だーれの
ところで止まるかな?♪


7月も体調に気を付けながら元気に過ごして
いきたいと思います(⌒∇⌒)
















0 件のコメント:

コメントを投稿