2018年12月19日水曜日

収穫しました♪

【11月】食育活動
かぜ・そら・だいち組の子ども達が
葉大根の種を植えました

とっても小さい種なので落とさないか
ヒヤヒヤ…でしたが
みんな大事にだいじに土の中に植えていました


一番陽当たりの良いところはどこだろう?
といろいろ考えながら2階のテラスに
置きました♪




毎日の水やりは子ども達がせっせと頑張りました
日に日に大きくなるのが楽しみでした!




いよいよ収穫です♪
葉大根は大根の部分より葉っぱがどんどん
おおきくなります
葉はやわらかく産毛が少ないのが特徴で、
葉を利用することを
目的とした品種です





収穫した葉大根は後日、給食のお汁の中に
入れて食べる予定です(^▽^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿