2018年12月28日金曜日

クリスマス会☆彡

12月のビッグイベントといえば、クリスマス!
たかどの保育園でも21日(金)に
クリスマス会を行いました!

みんなワクワクした気持ちでホールに集まりましたよ♪

各クラスで作ったクリスマスの製作を
見せてくれました



先生たちによるメロディベルで
『ジングルベル』『諸人こぞりて』
♪きれいなメロディが奏でられ
聴き入ってしまいました


生の楽器の音に親しんでもらおうと
サックス・クラリネット・フルートの楽器演奏も
してくれました
☆『星に願いを』☆


そして、そして~!!サンタクロースの登場です
子ども達は本物のサンタさんにびっくりして
キョトンとする子も
…(^▽^)/ 

 

サンタさんに色々な質問をしたよ~♪
「トナカイはどうやってとべるの?」
「プレゼントはどうやって作っているの?」
 

2歳児さんからはこんなかわいい質問がありました
「どこからきたの?」
「白いふくろの中には何が入っているの?」

そして、一人ずつクリスマスプレゼントをもらいました
本当にうれしそうな子ども達♪




今日の給食はクリスマスの特別メニュー!
ツリーの形をしたポテトサラダやからあげ・ハンバーグ
ホットドッグでした


食欲旺盛でパクパク、みんなでいっしょに食べると
おいしいね!
給食室の先生ありがとう



おやつは手づくりガトーショコラのケーキ
豆乳ホイップ&イチゴでした
みんなにっこり‼










0 件のコメント:

コメントを投稿