2018年12月13日木曜日

消防訓練を行いました♪

毎月一回職員と園児とで避難訓練をしていますが
今日は給食室から出火したとの想定で
自衛消防訓練がありました
旭消防署の消防士さんもみんなの様子を
見に来てくれました

いつものように園庭に避難した後、
消防士さんからのお話を聞きました

水消火器を使った初期消火訓練の様子…

やったー!しっかり火が消えました
いざという時に備えておくことが大事ですね



そのあとはお楽しみの消防車見学をしました♪

近くで見ると大きいね

「ぼく、大きくなったら消防士さんになりたい!」
と興味津々でお話を聞いていました

マイクから声が聞こえるよ♪

消防士さんの服やヘルメットもかぶらせてもらいました
ちょっと大きいけどかっこいいでしょ!



わぁーこんなに重たいの?
初めての体験にドキドキ…



ヘルメットをかぶりとってもうれしそうな
子ども達でした!
「また来てね」と手を振り消防車とお別れしました







0 件のコメント:

コメントを投稿