2022年4月11日月曜日

だいち組🌸お花見散歩🌸

 4/5にクッキングでお弁当を作りました🍱

ホットプレートでウィンナーを焼いたり

おにぎりを作りました🍙

給食メニューの鮭の塩焼きとひじきの炒め煮、
かまぼこを自分でお弁当箱に詰めたらお弁当完成


美味しそうなお弁当が完成したらお散歩に出発❗
城北公園まで行きました😀
とってもいいお天気
満開の桜の下でお弁当を食べました😋


「このお弁当めっちゃおいしい💗」と
大喜びの子ども達♪


お弁当を食べた後は遊具などでたくさん遊びました


「かめの乗り物みんなで乗ろ~」


「桜きれい~💕」

初めての長距離散歩で帰り道はお疲れの子ども達😩
元気を出すためにみんなの好きな歌を歌いながら
帰ろう!という話になり、
「うらしまたろう歌お!」「次はきみのこえね!」
いつの間にか歩きながら大合唱が始まり
元気いっぱいで保育園まで帰ってきました(笑)

「次はどこの公園にお弁当持っていく?」と次回の
お弁当を持ってのお散歩を楽しみにしている子ども達です

保育園生活最後の1年間、
だいち組19人でたくさんの事を経験していこうね😄




















0 件のコメント:

コメントを投稿