2024年5月2日木曜日

だいち組 園外保育(こどもの本の森📖)

 4/24に園外保育でこどもの本の森

行ってきました😊


まずは保育園でクッキングをしてお弁当作り🍱
ウィンナーを炒めて、おにぎりを作りました🍙
給食室で作ってもらった他のおかずも詰めて
お弁当完成✨

森小路駅から京阪電車に乗りました🚋
みんなで電車に乗ることは初めてでしたが
車内でのお約束もばっちり守れていました😄

中之島公園に到着し、お弁当を食べました😋
「めっちゃおいしい」と自分たちで作った
お弁当に大喜びの子どもたち💕
昼食後は公園で氷鬼などをしてたくさん遊び、
いよいよこどもの本の森へ📖
1階から3階まで
約2万冊ほどある本に大興奮😍

お話会に参加し、2冊絵本を読んでもらってから
館内を自由に見て回り、興味のある絵本を
読みました♪
「恐竜の本いっぱいある」
「秘密基地みたいなとこでも絵本読めるよ」

映像が流れてくるお部屋では雪が降ったり
魔女が空を飛んでいました🌠


「これ面白い!」
「一緒に見よ~😊」

元から絵本大好きなだいち組さんでしたが
さらに絵本への関心を深めることが出来ました😆


「めっちゃ楽しかった!次は電車乗って

どこいこうか~」と帰り道で

お話していましたよ💖


こどもの本の森

ぜひ利用してみてくださいね✨



















0 件のコメント:

コメントを投稿