2022年2月3日木曜日

節分☆乳児組

 2月3日は節分です!

保育園に鬼が来ました!


姿が見えた瞬間
「............!?」な反応のにじ組さん


怖がりながら、後ずさりながら、泣きながら、、、
頑張って豆を投げていました!
「鬼は外 福は内」しっかり言って投げていましたよ☆
全く怖がることなく、へっちゃらさ!の子は鬼さんとタッチしてましたよ!

鬼のでんでん太鼓でも遊びました♪





ほし組さん、つき組さんはとても可愛らしいお面をつけて
可愛らしい鬼さんをやっつけていましたよ♪


ほし組さんには大きなまあるい鬼さんが!!
みんな興味津々です




「えいっ!」と一生懸命に投げる姿が可愛らしいですよね!


つき組さんには赤鬼さんと青鬼さんが!!
どんどん鬼に近づく子と先生と一緒に遠くから見つめる子と様々でした。





口の中に豆を突っ込んでいる子もいました。
豆を「あ~ん」して食べさせてあげてたんですかね☆


各クラスで豆まきを楽しみ、給食の巻きずしも美味しく食べました!
子ども達が製作したものを身に付けて、お家でも節分を楽しんでくださいね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿