2021年7月8日木曜日

☆七夕夏祭り☆

 

7月7日(水)七夕夏祭りを開催しました!!

今年も昨年同様、子どもたちがお店屋さん・お客さんになってお店屋さんごっこ

がスタート!!手作りの食べ物やゲームなどとーっても楽しんでいた子どもたちでした。


【食べ物屋さんコーナー】

たこやき屋さん
そら・だいち組のお友だちが祭りの法被
を着て、お店屋さんに大変身!!

焼きそば屋さん
「キャベツとにんじん入り焼きそば!
美味しそうでしょ!?」
「いらっしゃいませ~」



アイスクリーム屋さん
「5種類も味があるよ~」

「みてみて~アイスクリームとたこやき
を買ったよ~」



フライドポテト屋さん
「大盛りもできますよ~」

「みんなで一緒に食べたら美味しいね」


【ゲームコーナー】


ワニワニパニック!!
「今年初めてのゲーム!!」
「だいち組の手作り☆」

「大盛況!!」

「ワニが出てきたらハンマーで叩くよ」

「当たったよ!おもしろい!」




わなげ屋さん
「1人5回できるよ~」

「輪投げ入ったよ~」

「先生と一緒にやるよ~」




魚つり屋さん
「始まるよ~」



「つきぐみさん。楽しくて、
水槽の中に入っちゃった!」

「ほしぐみさんも見に来たよ~」
「これ何だろう?」



「うまくとれるかな?」

「ちんあなご、釣れるかな!?」

七夕夏祭り大成功!!
今年もコロナウイルスの影響で地域の夏祭り
が中止になる中、子どもたちと一緒に夏祭りごっこを
楽しむことができて本当に良かったです。
「また、来年もみんなで楽しもうね~」



















0 件のコメント:

コメントを投稿