2021年7月14日水曜日

だいち組 幼虫からちょうちょへ♪

 ファミリアさんが自宅の庭のミカンの木

に幼虫を見つけ保育園に持って来てくれました

幼虫はさなぎになり

子どもたちはさなぎを探しながら

飼育ケースをのぞき込んで「どれ?これが

ちょうちょになるの?」と

不思議そう…


しばらくしてさなぎが黒っぽくなり

ゆっくりとさなぎの皮を脱いで

アゲハチョウに変身しました


きれいなアゲハチョウに大興奮の子どもたち!!


でも…やっぱりちょうちょはお空に

かえしてあげよう(^▽^)/

と天気の良い日に空へと

逃がしてあげました



「またね!げんきでね(^▽^)/」

飛んでいくちょうちょに手を振って

いた子どもたちでした。


またいつか保育園に遊びに飛んできてくれるかな~?




0 件のコメント:

コメントを投稿