2021年4月24日土曜日

だいちぐみ🌸グループ活動

進級おめでとうございます♪

 今年度は13名がだいちぐみに進級しました!

年長児になってお昼寝もなくなり、活動時間が増えたので

3つのグループに分かれて

子ども達で「クラスみんなで遊びたい遊び」を決め、

特別活動がない日は

グループ活動の時間を設けることにしました。

お友だちと思いを伝え合い

グループで遊びを1つに決める難しさを経験して

決まった時の達成感を

十分に感じて欲しいなぁ~と思っています!


第一弾🍚「お料理ごっこ」


みんなでお料理して

お弁当に詰めて園庭の芝生でピクニック♪


第2弾🍖「BBQ」

ウッドデッキで串に刺したお肉を

焼いて楽しみました!


第3弾🛫「飛行機で韓国に行こう!」

世界地図で韓国の場所をみたり


どんな食べ物や場所があるか等をみて


Myパスポートを作り


手作り飛行機に乗って
「しゅっぱ~つ!!」✊✊✊

クラスみんなで1つの遊びを色々と

工夫して、協力して、広げて

表現力と協調性、自主性を育てて

いきたいと思います😄






0 件のコメント:

コメントを投稿