2020年7月13日月曜日

楽しかったお泊り保育☆③


お泊り保育の夕方からは・・・謎解きでゲットした食材を使ってクッキングスタート!!
今回はカレー作りをしました。
玉ねぎの皮をむいたり、野菜を切ったり楽しんでいました。

「おいしくなあれ♪」と願いを込めて煮込んでいきます。

カレーを煮込んでいる間に写真立て作りをしました。

そして、夕食の時間。
みんなで作ったカレーは最高!!
とたーくさんおかわりしていました。

園内探検もしたよ!
真っ暗でもみんながいれば怖くなかったね!!

そして、最後は楽しみにしていた花火!!
小雨が少し降っていましたが、屋根のあるところで
無事に花火ができました☆

シャワーをして、みんなで就寝。
次の日の朝も元気に起きて、頑張った証としてメダルと
写真立てをもらいました。
初めて保護者の方と1日離れて過ごした
お泊り保育。今年はコロナウイルスの影響もあり、園外保育
は諦め、全て園内でのお泊り保育で盛沢山で楽しめる内容を考えました。

謎解きをみんなで協力して解けた満足感・達成感
味わい、1人ではできないこともみんなで行うことで
何倍も楽しく、心も体も大きく成長できたと思います。
これからもみんなで協力して卒園まで
楽しい思い出いっぱい作ろうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿