2018年11月30日金曜日

秋の製作♪

早いもので、もう明日から12月師走です。
今年もあと1ヵ月となりましたね。
あたりはもうクリスマスの雰囲気になりつつ
ありますが、お散歩などへ行くと色付いた木々の葉
拾い集めて遊んでいる子ども達です!!

先日、ご近所の方が“たかどの保育園にどうぞ!”と
たくさんのどんぐりを持ってきてくれました。
実際に手で触れたりコロコロと転がしてみたり
大喜びの子ども達でした(^▽^)/

各クラス自然物を使った秋らしい製作をしましたよ♪
0歳児ほし組は、かわいいみの虫さん


1歳児つき組は、紙ねんどにどんぐりや小枝をのせて
ステキな飾りが出来ました


2歳児にじ組はドングリをボンドでくっつけてかわいい
もようができたよ!



幼児組は自分で毛糸を巻き付けてリースを作りました☆彡
キラキラの飾りがクリスマスっぽいね




12月はクリスマスやお正月の準備など
楽しいことがいっぱい⁉
寒さも少しずつ厳しくなり本格的な冬の訪れを
感じるようになりますが、元気に登園してきてね‼





0 件のコメント:

コメントを投稿