2018年11月15日木曜日

お散歩遠足♪~にじ組~

11月13日(火)おさんぽ遠足に行ってきました☆彡
前日に雨が降り、お天気を心配していましたが
薄曇りでとても過ごしやすかったです。
お弁当のご準備もありがとうございました。

水筒を肩から下げて「先生お茶入れてきたよ」
「ソフィアの水筒可愛いでしょ!」と
目を輝かせニコニコのにじ組さん

お友だちと手をつないで旭公園までがんばって歩こうね

「おはようございます」とすれ違うご近所の方に
あいさつしたり、近くの高校が見えてくると
「がっこうあった~」とお喋りしながら楽しそう!

到着!お茶を飲んでひとやすみ。
では旭公園での様子を紹介します(^▽^)/

先生とのお約束を聞いてから遊具で遊びました
「さあ あそぶぞ~!」「よいしょっ よいしょ」


あみあみのトンネルがお気に入り!
「ヤッホー」「たか~い」と
上から手を振る子ども達



滑り台をすべったり、よじ登ったり、ゆらゆら揺れる
車に乗ったり…思い思いの遊びを楽しみました



広いね~と大きな木があったり、
 落ち葉を見つけて遊びました

待ちにまったお弁当の時間♪
「どんなおにぎりかな?」たのしみたのしみ…

「外で食べるとおいしいね(o^―^o)」
と大喜びの子ども達 

カレー味、からあげ、ウインナー、サラダ、ふりかけ
しゃけ…とバラエティーに富んだおにぎりに
みんなモリモリ食べてくれました。





最後に集合写真♪ハイポーズ
本当にとっても楽しいお散歩遠足でした






0 件のコメント:

コメントを投稿