2018年11月2日金曜日

ハッピーハロウィン☆彡

10月31日ハロウィンでした♪
子ども達がずっと楽しみにしていた行事で
自分で作った飾りや衣装を身に付けて
ホールに集合しましたよ(^▽^)/

             ほし組はかぼちゃのパンツをはいて
              おしゃれに変身しました

先生からハロウィンの由来を聞いたり
TRICKorTREAT~!!(トリックオアトリート)」
の合言葉を教えてもらいました

各クラス前に出てきて手遊びやお歌を唄ってくれましたよ
つき組 げんこつやまのたぬきさん♪
オレンジのマントにはシールをペタペタ
貼って作りました




にじ組 大きな栗の木の下で♪
なんだか楽しそうなお化けちゃんですね




幼児組 動物園に行こう♪
魔法使いの帽子とマントを作りました
          
           

 魔女のマージオからお菓子をもらって大喜び!
のつき組さん
    
にじ組と幼児組はスタンプカードをもらって
今からスタンプラリーのスタートです


園内に貼ってある“カボチャのランタン”のマークを
見つけに行こう!
さあ 出発!


「ここかな?」「どこかな~?」
              
             廊下を歩く時もキョロキョロ…
                
               ほし組のお部屋☆
           マークを見つけたらシールがもらえるよ
                 
               つき組のお部屋☆
            シールがどんどん増えてきたね…

            だんだんシールが集まってきました♪
           シールを集めて最後は魔女からお菓子をもらいました







            そしてそして、今日の給食メニューは
             ハロウィンバージョンで~す!
かぼちゃのコロッケ・(マカロニ)コンソメスープ
星形のにんじんが可愛いね☆彡

おやつはマシュマロでできたプリンでした
とても可愛い給食のメニューにワクワクしながら
食べていましたよ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿