2024年4月19日金曜日

こいのぼり作ったよ♪

 


進級おめでとうございます😊

にじ組での生活に少しずつ 

慣れてきた子どもたち!

お外で毎日元気いっぱい走って

遊んでいます。


今月は、にじ組になって

初めての製作で

こいのぼりを作りました♪

まずは、クレヨンでなぐりがきをしました。

白い場所がなくなるまで

ひたすら書いていた子どもたち!

まだまだ描き足りないお友だちは

裏面まで描いていました😆





「できた♪」

お次は、描いた絵の上に
絵の具で色を塗っていきました!
はじめてみる絵の具で
少しドキドキ💓

4色の色から
好きな色を選び塗り方の見本を
見せてもらうと
上手に真似して塗っていました!






季節の製作で、子どもたちの
特別な作品をこれから作っていけたらなぁと思います😊


0 件のコメント:

コメントを投稿