2023年4月17日月曜日

だいち組🎵わくわく新クラス

 新年度が始まり新しい生活にも慣れてきた

だいち組の子ども達🌷

年長児クラスになって新しいことに挑戦したり

新しい玩具を楽しんでいます☺


【お当番活動】

給食に使われている食材を三大栄養素の

3つにグループ分け🍴

「この食材はどのチームかな?」


【製作タイム】

年長児から個人絵の具を使って

自分で色を作りながら描いていきます

今回はお散歩で見た桜を描きました🌸

「赤と白を混ぜてキレイなピンクになったよ」


【新しい玩具】

遊びの時間は新しい玩具に夢中✨

どんどん子ども達でイメージを膨らませて

遊びを楽しんでいます

釘とトンカチを使って図形あそび

「みてみて~完成したよ🎵」

カードゲームや積み木での構造遊びなどで楽しんでいます



【鍵盤ハーモニカ】
いろいろな曲に挑戦中🎵
「子犬のマーチ」や「メリーさんの羊」を
弾いてるよ



園生活最後の1年いっぱい遊んで
いろいろなことにチャレンジしながら
楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います💓






0 件のコメント:

コメントを投稿