2021年10月19日火曜日

☆運動会☆

 


10月16日(土)たかどの保育園園庭にて

運動会を開催しました!!

今年度も昨年度同様、3歳児~5歳児までで

各クラス入れ替え制で行いました。

お天気にも恵まれ、どのクラスの子どもたちも

元気いっぱい参加することができました。


3歳児「かぜ組」

準備体操・かけっこ・サーキット

 まずは入場!!

「今から体操始まるよ~」

「しっかり膝を曲げてできたかな?」


「深呼吸もしっかりするよ~」

入場からとっても可愛い3歳児の子どもたち。
ちょっぴり緊張していた子もいましたが、
泣くことなく全員参加することができました。
練習の時から「先生、見て見て!頑張ったよ~」と
元気いっぱいのかぜ組でした。


4歳児「そら組」

準備体操・リレー・サーキット
まずは、入場!

「準備体操もはりきって頑張るぞ~」


「みんなで踊るの楽しいな~」


「今年初めてのリレー」

「リングバトンをお友だちにつないで
頑張って走るよ~」

「最後はアンカー!!勝つために頑張るぞ~」

4歳児今年初めてのリレー。最初は勝ち負けにこだわらず、
走るのが楽しい!!子どもたちでしたが、少し
ずつチームで1つになって勝ちたい気持ちが出てきました。
サーキットも台上前転や跳び箱など自分
ができる力を発揮して頑張って取り組むことができました。


5歳児「だいち組」

準備体操・リレー・サーキット・カラーガード

「準備体操!しっかり足もあげるよ~」

「リレー!思いっきり走るよ~」

「2回戦とも、白熱しました!!」

「カラーガード」

「みんなで心を一つに頑張りました!」

今年は緊急事態宣言も発令し、全員そろっての
練習がなかなかできない日々でした。
そんな中でも今、できることを子どもたちと
考え、サーキットやリレー、カラーガードを
通して心を一つに頑張ることの大切さを知ることが
できた5歳児の子どもたち。最後の
やりきった笑顔は感動の嵐でした!!


「運動会、大成功!!」













0 件のコメント:

コメントを投稿