2020年9月7日月曜日

色水あそび☆そら組

 気が付けばもう9月ですね!

晴れたり、曇ったりの日が続いていますが

そら組の子どもたちは元気いっぱいです

先月8月に色水あそびをしましたので

その様子をお伝えします(⌒∇⌒)


タライに絵の具とお水を混ぜてきれいな色水を
作ったら、子どもたちはさっそくペットボトルに

入れてジュース屋さん!


色を混ぜるとどうなるかな?

色が変わっていく様子を見て大喜び



「抹茶のジュースで~す」「これブドウのジュースやで」

と、友だちと見せ合いっこして楽しんでいましたよ♪


水を混ぜて色が薄くなっていく様子や色の変化など
楽しんでいた子どもたちです
最後はお気に入りのジュースを作ってみんなでにっこり






0 件のコメント:

コメントを投稿