2019年9月6日金曜日

にじ組☆寒天あそび&色水あそび

8月下旬にじ組が寒天あそびをしました
寒天の冷たい感覚や、プルるんとした感触
この夏、様々な感覚を楽しむことが
出来ました♪

大きな寒天に興味津々の子どもたち(⌒∇⌒)

みんなでそおーっと触ってみました
「うゎ~つるつるしてる」「つめたいね」と
大喜び!

初めはあまり触ろうとしなかった子も
段々慣れてくると…



細かくしてコップに入れてキラキラゼリー☆
にしたり


ジュースにしてみたり思い思いに遊んでいました


また別の日には色水あそびをしました

ペットボトルの容器からカップに入れて
美味しそうなジュースが出来たよ♪


色が変わると大興奮!

出来上がった色水はジュース屋さんにしたり
別の容器に移し替えたりして遊びました♪


大きなペットボトル、ゼリーのカップ、スプーン
沢山用意すると
遊びも広がっていきますね

夏の楽しい経験をして大きく成長した
にじ組さんでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿