2018年10月24日水曜日

秋の園外保育♪

昨日は幼児組の秋の園外保育の日。
みんなで電車に乗り「天王寺動物園」まで行ってきました。
券売機で切符を購入するところを見たり…

大阪メトロ谷町線に乗ってちょっとドキドキ~!
電車の中では大きな声を出さないというお約束を
守り、とってもかっこいい子ども達でした

電車を降り、地上に上がると雨が降っていてちょっぴり
残念でしたが…
レインコートを着ているうちに小雨になったので予定通り
動物園の中に入っていきましたよ♪






ホッキョクグマが水の中でボールで遊んでいる姿が
「可愛い!」と目が釘付けの子ども達



「見てみた~い!」と楽しみにしていた
ペンギンレッサーパンダの可愛い姿など
たくさんの動物を見ることが
できました(^▽^)/




 最後はとっても近くで迫力あるキリンを見ることができ
大興奮の子ども達でした☆彡

楽しみにしていたお弁当タ~イム!
お腹がすいていた子どもたちは、お弁当を見せ合いっこ
しながら美味しそうに頬張って食べていましたよ




雨が降ったり、曇ったりの一日。
でも子ども達はそんなお天気も
跳ね飛ばすぐらい、元気に過ごしていましたよ♪
しっかりリュックを背負って歩き、楽しい体験
できました。









0 件のコメント:

コメントを投稿