2018年7月5日木曜日

七夕のつどい♪

今週は雨模様の天気が続くとの予報でプールもしばらくはお休みですね
七夕の日☆彡
少し早いですが今日は園で「七夕のつどい」がありました
2階のホールに集まると大きな笹飾りにみんなびっくり!

織姫彦星が登場して七夕のおはなしを
より分かりやすくパネルシアターで
見たり聞いたりしました!


クラスで製作した七夕飾りの紹介です!順番に前に出てきて
「こんな風に作ったよ♪」とおしえてくれました

★☆ほしぐみ☆★  オクラスタンプ

★☆つきぐみ☆★  にじみ絵

★☆にじぐみ☆★  さかなつなぎ

★☆幼児ぐみ☆★  ちょうちん


短冊には心を込めた素敵な願い事がたくさん!
みんなの願い事が叶いますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんなで「笹のはさ~らさら♪」と楽しく歌を唄ったりおててをキラキラとふって
七夕の集いは終わりました



その後、夏まつりで踊る予定の
“アンパンマン音頭”“もったいないばあさん音頭”を元気に踊りました。
手拍子したり、身体でリズムをとってノリノリの子ども達でした♪





そして、今日の給食は七夕の特別メニュー
星形のハンバーグがのった“たなばたカレー”でした

さっそく大きなハンバーグを頬張るつき組さん

「おいしい~!」「スイカもあるね」と大喜びで食べていました


0 件のコメント:

コメントを投稿