2018年6月15日金曜日

夏の制服です♪

トレジャーキッズたかどの保育園の夏の制服です!
セーラーのえりがとっても可愛くて夏らしく☀
スカート・ズボンは一年通して共通です


園庭あそび♪

梅雨の時期に入っていますが、今日は梅雨の晴れ間でいいお天気♪
特に今日はカラッとした暑い日になりましたね♪
空を見上げれば、きれいな青空が広がっていました!

さて、そんな今日は元気に遊んでいるつき組さんをパチリ!

「た~かくな~れ♪た~かくな~れ♪」という歌声が砂場から聞えてきました
お山づくり楽しそう(⌒∇⌒)
こちらでは芝生に座ってにこにこ笑顔…いいものみ~つけた!
ほし組さんも日光浴していました☆


にじ組は先月から育てているトマトの水やりに一生懸命です
「おおきくな~れ♪」と魔法の言葉をかけながらお水をあげるが日課です!
夏のなったら美味しいトマトができるかな~

そして、幼児組さんは手をつないで公園へお散歩に出発!
今日は森小路公園へ行きました
古市橋を渡るとき川が見えたり、京阪電車が見えるので大好きなコースです

公園に到着すると先生が「あれ?見てみて!」指さす先には…
ヤマモモの木が

落ちていた実のにおいをかいだり、触ってみたりしました
期待していたような桃のにおいはなかったけど
「ここにもあった!」と大喜び

次の日、袋に入れて小さくつぶして赤い色水にして
そめ紙あそびをしました。つぶした方がよりにおいが強くなって
甘い匂いがすることに気づいた子どもたちです


アサガオができました!











2018年6月7日木曜日

春の園外保育♪


先日、2歳にじ組・3~5歳児の幼児組の子どもたちとで春の園外保育に行きました♪♪
少し曇りがちな天気でしたが時々日差しも出てきて、良い遠足日和でした。
登園した時からウキウキの子どもたち「いっぱい遊んでくるね!」と
元気に出発していきました。
 
今回の行き先は旭公園です☆彡
 
にじ組さんは公園に着いたら、まずはおやつを食べて…
 
その後、広い公園で走ったり遊具に乗って、たくさん体を動かしながら遊びましたよ~♪



にじ組は園に帰って給食を食べるので、幼児組さんとはバイバイ(@^^)/~~~
 
幼児組はいつもよりたっぷり遊べるのでうれしそうです。大きな滑り台に大満足です!!



「お~い!」 わぁー♪ こんな長~いトンネルもあったよ





たくさん遊んだ後は、子どもたちが楽しみにしていたお弁当ターイム!
お家の人に作ってもらったお弁当を、嬉しそうに口いっぱいに頬張って食べる姿が
かわいかったです🌼


 
たっぷりと遊んで園に帰ってからは、お昼寝でぐっすりの子どもたちでした
 
 

2018年1月18日木曜日

制服が決まりました♬

トレジャーキッズたかどの保育園(仮称)の制服が決まりました。




2017年10月19日木曜日

安全祈願祭を行いました

10月17日(火)トレジャーキッズたかどの保育園(仮称)の建設工事の無事を祈り、安全祈願祭が行われました















4月の開園に向け、建設工事が始まっています。

2017年9月20日水曜日

保護者説明会開催のお知らせ

下記日程にて保護者説明会を行います。
ご都合の良い日時をご予約下さい。


日時   10/6(金) ①13:30~ ②15:00~
     10/28(土)  ①9:15~  ②10:30~
      
場所 「旭区民センター 大阪市旭区中宮1-11-14

ご予約・お問い合わせ先   株式会社セリオ 保育事業部 06-6442-0600